ひっそりと人生を歩む

家族で皆でお風呂にはいる



週末、家族でお風呂と小さなプールに出かけた。
お風呂と小さなプールといっても別々の施設ではなく、水着を着て入れるお風呂に、
あまり広くないプールと滑り台のある施設だ。

我が家は夫婦と娘の3人家族。
家族全員が温泉は大好きで、皆で温泉に出かける事は多々あるのだが、
いつも夫だけがお風呂が別になってしまうので、

この施設を見つけた時に夫は大喜びで、週末にさっそく出かける事になったのだ。

入場料は大人が一人1500円、子供が一人800円で、家族全員で約4000円と
少し高めの料金だったが、
料金が高いだけあってか、施設内はあまり混んでいなかった。

中央にはゆったりしたお風呂があり、
その周りには泡の出るお風呂、サウナ、ラベンダーのお風呂、打たせ湯など、
いろいろな種類のお風呂があった。

そしてプールは小さかったが、滑り台はけっこう距離が長く、
大人の体重なら十分にスピードが出て面白いものだった。
家族全員、プールで泳いで、滑り台で滑り、ちょっと疲れたらお風呂につかって
ノンビリと過ごす事ができて、大満足の週末になった。

ただ、欲を言えば、家から歩いて行けるような施設だったら、
お風呂上りにビールを飲めたのに。

とにかく程よく疲れたお蔭で、
その日は夜の10時には家族全員が気持ち良く寝る事ができた。
これはまた遊びに行こうと思った。

運動会の名前が面白い



秋の運動会が近づいてきましたね。
春に運動会をやる小学校や幼稚園、保育園もあるようですが、
我が家の子どもが通っている小学校は秋のこの時期に運動会をやります。

今は、練習に余念がありません。
毎日、毎日、一生懸命練習しているようです。

そんなお兄ちゃんの学校のダンスは今年は「ラブ&ピース」です。
そんな歌あったかな?って感じですが、それは題名らしいのです。

どうやら、小学校の3年生なんだけど先生が可愛いものとか、
ラブリーなものがすきなのでしょうか?
今回の出し物にはみんなラブがついています。
題名を聞いただけでは、何も分からずの内容です。
いつも、どうしてこんなにしたかなぁって感じに思うのですが連想ゲームでしょうか?

最初は元気いっぱいラブ&ダッシュです。
つまりはこれ、徒競走です。
1年生から6年生まで走るのですが、みんな題名が違います。
ちなみに1年生はまっすぐゴールへ、よーいドン。
2年生は力いっぱい駆け抜けようです。
4年生はLIFE IS RACE今度は英語です。

面白いですよね。
ちなみに、ラブ&ピースは何?って子どもに聞いてみたら「なめこのダンス」だそうです。
まぁ、なめこの歌って流行っていますからね。
それにしても、名前が二ユークで面白いですよね。